サービス

グリストラップ

 

グリストラップは「油」「ゴミ」を集める【阻集器】です。


 油脂やゴミを取り除いた排水を下水道に流せるまで処理してから放流する事が生活環境・自然環境を守るために義務づけられています(建設省告示第1597号)。


 給食施設、一般飲食店、ホテル、病院など、沢山の人たちに飲食品を提供するところでは、厨房排水を一旦、グリストラップに貯留し、油脂分とゴミ及び沈殿汚物を分離し、定期的に回収し除去する構造となっております。

 清掃を怠ると流れ出した油脂分により悪臭や害虫の発生、ひどい場合は公共下水道管を詰まらせ、河川の汚濁を引き起こす原因となります。

 

 グリストラップの清掃は強力吸引車を有した産業廃棄物収集運搬業者と契約し、産業廃棄物管理票発行処理が義務付けられています。

2022年03月01日

一般ゴミの収集・産業廃棄物の収集


会社、コンビニ、飲食店、商業施設、ホテルなど事業所から出されるゴミを有料で収集しています。

金沢市の一般廃棄物収集運搬業許可第1号業者として、豊富な経験、実績を誇る当社スタッフが、丁寧に対応させていただきますので、お気軽にご用命ください。
2022年03月01日

下水道管路・施設の清掃・調査

 排水をきれいな水に戻す、という重要な役割を担う下水道。この下水道を守り続けているのが金沢市清掃です。
 豊富なキャリアを持つ専門スタッフが下水道管の状況をつぶさに点検。常に正常な状態を維持できるよう最新機材を使って保守・清掃を行っています。
 地球の環境保全のために欠かすことのできない業務を、責任を持って担当しています。

 

2022年03月01日

地下道・側溝等の清掃

 生活に欠かせない施設(地下道等)や側溝、排水路等の清掃を行い生活環境の保全に努めております。

 

2022年03月01日

臨時ゴミの収集

転勤、移転、引越しなど、家庭や事業所からの大量に出される臨時ゴミも、当社にお任せください。
当社スタッフが収集にお伺いします。

2022年03月01日

貯水槽・受水槽・浄化槽の清掃、維持管理

ビルなどで使われている飲料水用の貯水槽等の清掃を行い、住民の生活を守っています。

浄化槽は、浄化槽法に基づき、有資格者が維持管理を行っています。

 

 

 

2022年03月04日

路面清掃

市道の路面清掃を行い、道路環境保全に努めています。

 

2022年03月01日